PROFILE
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | - |
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]
CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]



CLANNAD AFTER STORY 8 (初回限定版) [DVD]

定価: ¥ 7,980

販売価格: ¥ 5,905

人気ランキング: 25位

おすすめ度:

発売日: 2009-07-01

発売元: ポニーキャニオン

発送可能時期: 近日発売 予約可



とうとう最終巻なのですね
1期から数えて、実に長い旅でした…とても感慨深いですね。

元々の出来が良い原作をさらに魅力あるアニメにしてくれた制作スタッフの方々は本当にお疲れ様でした。



もうこのくらいしか言うことが無いのですが、CLANNADは本当に素晴らしい作品でした。

何度も見たいアニメです。

町と人の物語、完結
18話と19話で一つのクライマックスを迎えたCLANNAD AFTERSTORY、

親子の形を描き切った次に目指すのは物語の完結です。

それは一期からの伏線の回収であり、主人公岡崎朋也にとっての最大の幸福。

渚がいる日常。

町に住む人々の幸せを願った朋也が、当たり前に手にする事のできる日々。

アニメCLANNADの完結に相応しい、素晴らしい最終回でした。



また最終回後にテレビ放送された番外編も収録されており、

こちらもCLANNADを最後まで視聴された方には、是非見て欲しい内容です。

朋也が汐に語って聞かせる渚との出会いから今。

一言一言が心に響くのは、今までの積み重ねがあるからでしょう。



DVD8巻には更にOVAで、杏を主役とした学園が舞台のお話が一つ付きます。

こちらはまた違ったアプローチで、CLANNADの魅力を伝えるもので、

一つの恋愛物として捉えるのが良いかと思います。



ここまで真っ直ぐ心に訴えかけてくる、温かい気持ちになれるアニメは久しぶりでした。

DVD8巻だけではなく、アニメCLANNAD全体で星五つ点けさせて頂きたいと思います。

原作未プレイです
原作を知らないまま1期から見てました。
AFTER STORYでは渚が死ぬらしいと知ったときは朋也と同じく「だったら出会わなければよかった…」と、落ち込むと同時に、死ねば感動すると思ってるのか?と作り手への憤りを感じました。安い感動を得るために渚を殺すなんて許せない、と。
案の定渚は死んで…だけど話は終わってなかったので、やさぐれつつ何かを期待して見続けました。

期待以上の感動でした。途中で投げ出さないで本当によかった。18話でもボロボロ泣きましたが22話も涙しました。
原作知らないので違うかもしれませんが、22話は更にもう一つの世界…というか、同時に起こっている現世と来世、ということでしょうか?違ってたらすみません。
難解な最終回でしたが、でも汐が死ぬとこなんて絶対見たくないし、なにより幸せな3人がそこにいたことが本当によかったです。ありがとうございます。

杏編は原作ファンへのサービスですから、私のようにアニメしか知らない人は見ないほうがいいと思います。
私は智代編は見てみたんですが、やっぱり朋也が渚以外とイチャイチャしてるのは違和感がありました。別物だと思おうとしても上手くいかず、気持ち悪かったです。1期の18話がすごくよかったので、杏だと更に違和感ありそうですし。

でもCLANNADはアニメだけでも十分満足できます。
原作ファンの方の気持ちもわかりますが、すぐ原作をすすめるのはなるべくやめてほしいです。アニメが駄目だったと聞かされてるようで悲しいです…。



-----
| 新着DVD | 05:13 | - | - | - |
スポンサーサイト
| - | 05:13 | - | - | - |
SEARCH THIS SITE.
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
OTHERS